2019年4月26日金曜日

もうすぐGW EA使用上の注意点は?

EA開発のWealth Tech Systems株式会社です。

もうすぐ空前の10連休GWが始まります。
元号も「令和」となり、新しい時代の幕開けに日本がいつもと違う雰囲気に包まれることでしょう。

そう。「いつもと違う雰囲気」になるのです。

そういう可能性が高いときに気にかけておかないといけないのがEA運用。
今回のGWは平年よりも期間も長く、各証券会社から「ボラティリティが低くなる可能性がある」「スプレッドが広がるかもしれない」など、注意が出されています。

ボラティリティが低くなるということは、大きなトレンドが発生する可能性が少ないことを意味し、レンジ相場になりやすいことを意味しますが、新しい元号が始まるというビッグイベントに一方向に進む可能性もあります。

つまり、平常時と違う動きをする可能性は高いのですが、それがどんな動きになるのか予想が立てにくいのです。

こういう時はEAの運用を一時止めてしまうのも一つの方法かと思っています。大半のEAは平常時をベースに作っているからです。

もちろん普通ではない状態のときに運用しても、トータルで見ればプラスになるように設計されているのがEAです。ただ、一時的に損失が出る可能性が普段よりも高まるのも事実なので、こういうときはとりあえず退いておくのもありだと思っています。

ということで、WTSでは自社で運用に使用しているEAはGW明けまで停止させます。

参考になさってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「デュアル・キャストEX-NEO」値上げ情報

当社のEA「デュアル・キャストEX-NEO」が、今のコロナ相場の大きな値動きを的確に取る動きをしています。 https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/21946 本家のEA「デュアル・キャスト」はゴゴジャンのEA利益金額ランキ...